お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2019.05.30ブログ

止まりません(>_<)



 

私事ですが・・・

 

私が幼少のころ、「巨人・大鵬・卵焼き」の言葉どり

当時の子どもたちに絶大な人気のあった代名詞だった。

 

特にプロ野球は川上監督が就任した讀賣巨人軍は、

ON砲を中心にV9時代の全盛期。

それに立ち向かう江夏投手・田淵選手を擁した

阪神タイガーズに魅せられ、

それ以来、こよなくプロ野球を愛して40余年。

 

しかしここ20年くらいは我が家の息子たちの

ご縁のあった選手たちのがプロ野球選手に。

徐々私自身のにプロ野球に関わらず野球界自体の

見方も変わり、同時に応援の仕方も変わってきた。

 

そんな中で、現在の我が家と縁のあるプロ野球選手の

活躍筆頭株は東京ヤクルト・山田哲人選手。

その東京ヤクルトが只今13連敗中。

また昨日先発したのが三男の高校時代の後輩である

髙橋奎二投手。

内容的には決して悪くはなかったものの、

途中雨天試合中断となる不運も重なり、

結局、連敗を止めることは・・・。

 

私が思うに、チーム全体が負の連鎖が

蔓延しているのではなないかと。

ここはひとつ原点に戻って、気分はリラックス!

 

頑張れ!東京ヤクルトスワローズ
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺