お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2019.09.12ブログ

来季に向けて!



 

今季のプロ野球、9月に入りセ・パ両リーグとも

ほぼ順位が確定してきました。

 

各チーム、順位成績によって戦い方も違います。

CS進出可能なチーム・・・

下位が決定し来季を見据えたチーム・・・

 

さて我が家イチ押しの東京ヤクルトスワローズ。

今年2月での沖縄浦添キャンプを見学し、

何とか上位進出を期待し一年間応援しましたが

 

残念ながら、ほぼ最下位が決定的で

また先日小川監督、宮本コーチが辞任とのこと。

厳しいプロの世界では結果が伴わなかったら

監督をはじめ現場の首脳陣は責任を問われる。

 

先日、甲子園での阪神vs東京ヤクルト戦の観戦に!

ちょっとしたご縁で試合前の練習をベンチから

見学させていただいた。

見学中、長男の高校時代にチームメイトである

山田哲人選手、

当時の試合の先発投手で三男の高校時代の

チームの後輩である高橋奎二投手とも

直接話をする機会にも恵まれ、

至福の時間を過ごすことができた



 髙橋奎二投手と

 

 

チームの最下位、監督・コーチの辞任・・・。

何となく悲壮感が漂っているのかと思いきや

選手の皆さんは、チームの勝利に向けて

練習に汗を流しいる姿に感動した。

 

来季こそ頑張れ

東京ヤクルトスワローズ
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺