お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2020.03.11お知らせ

残念無念!



新型コロナウイルス感染の影響が日に日に増してきました。

効果が見える解決策が見当たらない分、不安も増すばかりです。

各地での催し物、保育園・幼稚園・各種学校の卒園・卒業式も中止、大相撲・プロ野球は無観客・・・

気になる「第92回選抜高校野球大会」無観客か大会そのものが中止なのか。

本日先ほど、中止が決定したようです。

毎年のことながら、高校野球関連の雑誌を買い込んで、大会前には自分なりに予習をして観戦に臨んでいましたが…

我が家の4人の息子たちも、憧れの甲子園を目指して幼少の頃から野球に向き合っていた姿を見ているだけに中止はあまりにも残念無念!

現状のウイルスの感染状況、世の中の動向を鑑みると致し方ないですね。

高野連も苦渋の選択だったと推察いたします。

特に長男の母校・履正社(大阪)は夏春連覇を目指していただけにこれまた残念無念!

ここは切り替えて、春季大会・選手権大会では日頃の練習の成果を十分に発揮できるよう心身ともに準備を怠らず、頑張っていただきたいものです。



さて拙寺の春季彼岸会

3月22日(日)に予定しておりました藤岡良治先生をお迎えし法座形式の法要は中止とさせていただきます。

ご参詣の予定をして下さっておられました皆さまには、お詫び申し上げますとともに何卒ご理解の程宜しくお願いします。

南無阿弥陀仏
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺