お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2020.08.09お寺

建碑式

 





先月より施工工事が始まり、工期期間中、雨による天候不良により工程が少々遅れたものの、ようやく先日無事に完成いたしました永代納骨墓「正福寺廟堂」

拙寺の門徒総代・役員の方々のご理解とご協力を賜り、また施工に関わって下さった関係者の皆さまのご尽力により建碑に至りました。

茲に大変有り難く、感謝申し上げます。

以前にも書きましたが、建立に至るまでには、門信徒の皆さんをはじめ拙寺のホームページやSNSを通じてご縁をただいた方々、その他有縁の方々から墓地に関する数多くのお尋ねやお問い合わせをいただいたご要望の賜物です。

そんな思いに何とか応え、また今まで宗教・仏教・お寺にご縁のなかった方々が親しみのある身近なお寺を目指してここ数年思案しておりました。





結果、尊い出会いのご縁をいただき、昨日「正福寺廟堂」建碑式を執り行いました。

 

これが終着点ではなく、ここからがスタートです。

僅かながらでも一歩一歩進歩できるよう今後より一層前進してまいります!

 

南無阿弥陀仏
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺