お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2021.04.04ブログ

新たなご縁!



過日ご案内の通り、本日「春季 華の追悼会」(ペットの追悼法要)を執り行いました。

ここ最近大阪もコロナウイルス感染者数が増加傾向にあり、より一層の感染対策が求められる状況にあります。

ついては今回も法要自体には自粛をお願いし、限られた時間内での自由参拝・お焼香の形態とさせていただきました。

残念ながら午後から雨模様となりましたが、お足元の悪い中70余名のご参詣下さいました。

年2回の法要に必ずご参詣下さいます方は勿論のこと、特にこの度は新たなご縁をいただいた方も多数ご参詣下さり、本当に有難いことであります。



私たちに人間もそうですが、生活を共にしたペット達への亡きいのちへの無常観と感謝の思いで足をお運びいただき、阿弥陀さまへ手を合わせて下さっているのだと思います。

「生きとし生けるもののいのち」へのご縁の賜物であり、これが機縁となってお寺・仏教・僧侶に親しみを感じて下されば幸いです。

 

遠近各地よりご参詣下さった皆さま、阿弥陀さまへの献華を賜りました皆さま、本当に有難うございました。

 

南無阿弥陀仏

 
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺