お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2021.08.09ひとりごと

念願の金メダル!



昨日、東京五輪が閉幕した。

正直、開幕前はコロナ禍という状況下でもありすったもんだしていたが、何はともあれ大きなトラブルがなかったことが何よりだ。

一年延期となって開催された東京五輪。

選手の皆さんにとって競技日程を逆算し、精神的・肉体的にピークにもっていく調整は計り知れないほど大変だったと推察する。

結果的には調整が上手くいった選手、残念ながらそうではなかった選手もあったように思うが、自国開催というのもあり日本人選手の活躍は素晴らしかった。

 

金メダル27 銀メダル14 銅メダル17の獲得

 

メダル獲得には届かなかったものの、この2週間本当に感動と勇気をいただいた。

選手の皆さま、また東京五輪に関わりのあった全ての方々、お疲れさまでした。

そして有難うございました。





前にも書いたように、特に注目していた野球

やりました、侍ジャパン

見事熱戦を勝ち抜いての優勝、そして金メダル

我が家イチ押しの山田選手、見事な活躍。

MVPにも選出され最高です。

テツト、金メダル獲得おめでとう

 

8月24日からはパラリンピック。

選手の皆さんの活躍を楽しみしています。
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺