お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2021.10.04ブログ

ようこそのご参詣でした!



過日ご案内のとおり、昨日『秋季 華の追悼会』(ペットの追悼法要)を執り行いました。

先月末にようやく「緊急事態宣言」が解除されたものの、まだまだ予断の許せぬ状況下です。

今回もいろいろと思案をいたしましたが、春季に引き続きご参詣は僧侶のみとし、午後より自由参詣にてお焼香していただく形態といたしました。

お陰をもちまして秋晴れの天候にも恵まれ、また法要の在り方へのご理解をいただき予定通り無事に執り行うことができました。

また今季は100名を超えるたくさんのご参詣をいただき、深謝申し上げます。



『華の追悼会』の執り行うことにより、たくさんのご縁をいただいておりますこと、改めて深く感じるところです。

生きとし生ける命への向き合い方もそれぞれです。

人間であれペットであれ、この尊い命からたくさんのことに気付かされ学ばせていただいております。

特にこのコロナ禍の中、いろいろ思うこともあります。

 

改めてたくさんの方々のご縁に包まれて生かされていることに有難く思います。

 

次回春季には、通常通りでの『華の追悼会』が執り行えることを念じ、皆さまのご参詣をお待ちいたしております。

 

南無阿弥陀仏

 

 
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺