お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2023.03.17ブログ

2023WBC 其の1



昨年のFIFAワールドカップカタール大会は、日本チームの活躍もあり大いに盛り上がりました。

私たちの幼少期は、ほぼ野球一色

その後、子どもの数は減少しているにも関わらずサッカーをはじめバスケットボール・テニス・ゴルフ・ラグビー・水泳・柔道など多種にわたって競技人口が分散してきています。

そんな状況でもあり、昨今の野球は人気も下降線をたどっています。

地上波でのプロ野球中継が激変し、ひと昔前とは様子が一変しました。

さて、先週から始まっていますWBC。

昨年のサッカー以上に盛り上がりを見せています。

先日も阪神との強化試合を京セラドームで観戦してきました。

大谷選手・ダルビッシュ投手はほかの選手とは別格のオーラを感じさせてくれました。



戦前の予想どおり1次ラウンド・プールBを無敗で勝ち上がり、一層の盛り上がりを見せています。

テレビ離れといわれている現代人ですが、いずれも40%超の視聴率・・・

昨日の準々決勝のvsイタリア戦は世帯視聴率48%だったそうです。

侍ジャパンメンバーはドリームチームですから・・・。

長男の高校時代のチームメイト山田哲人選手

三男の高校時代のチームメイト高橋奎二投手





彼らもメンバーに選出され、与えられたチャンスをチームに貢献出来ていると思います。

決勝ラウンドが益々面白くなってきたWBC。

頑張れ 侍ジャパン!

テツト・ケイジ、応援してるよ

これで一気に野球人気回復です
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺