お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2023.08.06ブログ

2023高校野球 選手権其の2



さて本日から、高校野球甲子園大会が開幕しました。

従来の形態の選手全員での開会式は4年振り。

やはり毎年のことながら、開会式の入場行進をしている高校球児の姿は輝いています。

しかし甲子園の土を踏むことができるまでには、沢山の方々の協力や援助、また数知れないほどの苦しい練習があってのこと。

特にご家族の協力や葛藤などを思うと心が打たれます。

今大会は、残念ながら直接知り合いの選手の出場はありません。

しかしながら長男の母校・履正社(大阪)

そして私たちの宗派の宗門校である北陸(福井)

この2校には、特に頑張ってほしいですね





さあ今日から熱戦の開幕です。

毎年のことながら、大会の予備情報を確認しながらの観戦です

勝ち負けはありますが、悔いのない全力プレーを期待しています。

 

頑張れ!甲子園球児・・・
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺