お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2019.02.28ブログ

旅立ち!





本日、我が家の四男、無事に卒業式を終えました。

私の母校でもあり30余年前の卒業式を

おぼろげながらふと思い出しました。

当時高校3年生のクラス担任であったN先生には、

四男も教科担任を受け持っていただき親子二代で

大変お世話になりました。

残念ながら私は今日の卒業式は欠席でしたが、

つれあいが出席し四男共々N先生に感謝の思いを

伝えてくれました。







3年前、スポーツ推薦で入学したにもかかわらず、

結果的には3年間、野球ではチームとしても

選手としても全く実績を残すことができず

後悔と無念さでいっぱいです。

しかしこれも現実、この厳しさを糧に次ぎの

ステージに生かしてくれることを願うばかりです。

そして出会った仲間を大切に



さて 来週には四男、得度習礼で西山別院に

籠ります。

 

さあ新たなスタートです
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺