お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2022.03.09ひとりごと

ちょっと遅めの・・・



大阪も「蔓延防止等重点措置」の実施期間が3月21日まで延長されることとなり、まだまだ予断が許せぬ状況であります。

3月に入り、僅かながら感染者数も減少傾向にありますが、お寺の周辺地域は小学校・幼稚園・保育園などの子供たちに感染が広がりで影響が出ているようです。

老若男女問わず、どうぞ皆さまお身体十分にご自愛下さいませ。

 

さて日を追うごとに日差しも和らいできた毎日ですが、境内の梅の木もようやく満開となってきました。

例年よりちょっと遅めの開花ですが、少しでも春を感じていただければ・・・

春近しです!

 

南無阿弥陀仏
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺