お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2022.05.25お寺

正福寺あれこれ



先日、フリースクールの生徒さんたちがお仕事調べということで拙寺にお越しくださいました。

毎月OPENしています寺カフェ「シャラナム」にフリースクールのスタッフの方が立ち寄っていただいたのがきっかけで実現いたしました。

仏教とは?

お寺の日常生活は?

お坊さんは毎日何を食べているの?

なぜお坊さんになったの?

以上のようなたくさんのご質問をいただきました。

生徒さんたちにとって、普段見聞きしないこと、馴染みのないことばかりでお寺や僧侶のことを不思議に思うことばかりのようです。

そして最後に「重誓偈」の写経体験。

少しはお寺を身近に感じていただけたかな・・・

 

また新たなご縁をいただき有難いことです

南無阿弥陀仏
浄土真宗本願寺派 須原山 正福寺